奈良県中谷堂・よもぎ餅の高速もちつきブログ

奈良県にある、よもぎ餅の高速もちつきで有名な中谷堂です。奈良駅から観光地のほど近くにある元気なお店。 みなさんぜひ一度遊びに来てください。http://www.nakatanidou.jp/



まほろば総体記念商品券

7月28日より近畿で開催されるまほろば総体を記念して、本日より2日間【まほろば総体記念商品券】が発売されます。
1冊10000円で11000円分のお買い物券付きでさらに、もちいどの20・21日両日もちいどのセンター街のみ(残念ながら中谷堂は除外です)使用できる1000円1枚につき100円のお買い物券が300円分ついてきます。
10000円で11300円のお買い物が出来るということです。
お得じゃありませんか!
中谷堂に来店前に是非お買い求めになって下さい!!
詳しくは  http://www.nara-shoushinkai.or.jp/mahoroba/index.html

                                                       OZA

祝 まんとくん1周年

まんとくん1周年ということで、クロガネジンザ☆まんとくんイラスト原画展が開催されています。
日時 6月2日(火)?7日(日)9時?17時
場所 大乗院庭園文化館 近鉄な奈良駅より徒歩15分 福智院北交差点

同時にまんとくんのお誕生会も開催されます。7日1時?2時半
ならクターショップは中谷堂から南へ徒歩1分のところにありますので、是非立ち寄ってください。

ならクターショップのHPは、↓です。
www.ezuya.jp
このイベントの詳細が掲載されていて、まんとくんネットにもリンクしていてます。


ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークも終盤。今年も皆でなんとか乗り切ることができそうです。
今年はこどもの日の5日が天候がぐずついたのに加え、4日が晴れていたのに、天気予報で雨予報が出ていた影響で、2日間がいつもより客足に影響がでました。
といっても、今年は海外組が国内近場に流れた影響で大勢のお客さんが来店してくださいました。
おかげさまで大忙しでした。さあ、あと一日がんばるぞっ!!

でも、晴れたのに雨予報は困ります?。
くれぐれも、天気予報士さんお願いしますよ!(雨なのに晴予報は許しますから)
                                                MIKI

お花見にいってきました!

奈良は桜が満開です
近鉄奈良線の北側を平行に流れている佐保川の両岸に植えられている桜がお勧めです。
http://www.kasugano.com/kankou/narabugyo_sakura/index.html
週末はそろそろ散り始めそうです。花吹雪の中、中谷堂のよもぎ餅を食べるなんて最高ですよ?

リフレッシュ?

先日お休みをもらって、友人と2泊3日の松島旅行に行ってきました。
伊達政宗の城下町、日本三景の一つに数えられているだけに、絶景を堪能してきました。
さらに、有名な牡蠣は、いろいろな食べ方をしましたが、焼き牡蠣が最高でした。
有名なずんだ餅は3店舗を食べ歩きました。
でもやっぱり餅はよもぎ餅!が一番!!です。
最後に松島に初めてとなる高温泉「太古天泉 松島温泉」に入って気持ちも体もリフレッシュしました。
                                          MIKI

«  | HOME |  »

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

高速餅つき

高速餅つき

奈良のお土産ならTVチャンピオンで優勝した高速餅つき(もちつき)による出来立ての蓬餅(よもぎ餅・ヨモギ餅・よもぎもち)なら中谷堂。http://www.nakatanidou.jp/

FC2Ad

