奈良県中谷堂・よもぎ餅の高速もちつきブログ

奈良県にある、よもぎ餅の高速もちつきで有名な中谷堂です。奈良駅から観光地のほど近くにある元気なお店。 みなさんぜひ一度遊びに来てください。http://www.nakatanidou.jp/

スポンサーサイト


めざましTV

平城遷都1300年祭マスコットキャラクターについて、ネット上やメディアで大論争が繰り広げられています。
正直最初このキャラクターを見たときは「えっ?」と引き気味でしたが、思わず近くにいた人に、これ見て!と声を掛けずにはいられませんでした。周りの人もこのキャラクターの話題で盛り上がっているようです。これだけインパクトが強く、話題性のあるキャラは、奈良にとっては◎ではないでしょうか。よくみれば憎めないかわいさも感じるようになってきましたし、このキャラは時間をかけて皆に受け入れていってもらう、次第に味が深まるタイプだと思います。
先日【めざましTV】が、このキャラクターについての商店街やのインタビューに来ました。
もちろんインタビューにも答えましたし、せっかくなので、餅つきも撮っていきます。と撮影されていかれましたが、残念ながら放映はされませんでした。
                                            NAKATANI
スポンサーサイト

コメント

一言だけ・・・・・・・

3月19日 13時過ぎに 伺いました。テレビで よく拝見していたので 一度、行ってみたいと 思い 18日夜に インターネットで 検索し 割引クーポンを 印刷し 箕面市から 高速に 乗って 約1時間半かけて 伺い 近くの 映画館の 駐車場に 駐車し よもぎ餅を 買いに 行きました。店長の 姿が 見えなかったので ちょっと 残念やなと 思いながら 近くの お店で 昼食を 取り 帰りに 前を 通った時 餅つきを していたので 子供も 見たがっていたので 立ち止まり つき終わるまで 見て 出来立ての 餅も 二つ、買いました。少ししてから 女性の 方が 持ちつきを 見れなかったので 低姿勢で 次の 餅つきは 何時ごろの 予定ですか?と 聞かれたのですが 三十代ぐらいの 男性の 店員さんが ぶっきらぼうに わかりません!と 言われました。私は 車の 営業マンなので 同じ接客業なのですが その言い方は ないやろ!!!と かなり気分の 悪い気持ちに なりました。雨の降る中 買いに 行ったのに・・・・・・・申し訳ないですが なんぼ 美味しくても もう次は ないです。ああいう対応は 商売に 影響するのでは ないのでしょうか?えらそうな 事を 言ったかもしれませんが 正直な気持ちを 一言、言いたかったので・・・

社員の対応について

ご指摘ありがとうございます。
対応のまずさを反省し、今後このような不快な思いがないいよう、社員一同徹底していきます。
餅つきのスケジュールはもち米の蒸し具合、天候、売れ行き等で変わります。30分後につく予定が1時間後になることもよくあり、なかなかお客様に次回の時間をお伝えすることが出来ません。本当に申し訳ございません。
これからも、お客様に喜んでいただけるよう努力していきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nakatanidou.blog120.fc2.com/tb.php/34-38e80613

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

高速餅つき

高速餅つき

奈良のお土産ならTVチャンピオンで優勝した高速餅つき(もちつき)による出来立ての蓬餅(よもぎ餅・ヨモギ餅・よもぎもち)なら中谷堂。http://www.nakatanidou.jp/

FC2Ad

