奈良県中谷堂・よもぎ餅の高速もちつきブログ

奈良県にある、よもぎ餅の高速もちつきで有名な中谷堂です。奈良駅から観光地のほど近くにある元気なお店。 みなさんぜひ一度遊びに来てください。http://www.nakatanidou.jp/



玉木宏さん!来店??

先日お客さん(女の子のグループ)に、「玉木宏さんがよもぎ餅を買いに着たんですよね!」と声をかけられました。
まったく知らなかった僕は、「すみません。僕が店にいるときにはこられていないです」と答えました。他の従業員も知らないので不思議に思っていました。
で、玉木宏さんのファンの方に尋ねてみると、先日京都の某女子大学の学園祭でLIVEをしたときに、奈良でのことを聞かれて、ご本人が「中谷堂のお餅が好きで、この前も買いに行った」ようなことをおっしゃったようです。
この前がどのくらい前なのか、ご本人が直接こられたのかは不明です。(おそらくご本人ならただごとではない状態になりそうです)
でも、中谷堂のよもぎもちを、気に入ってくださっていることはとてもうれしいことです。
さすが!!、味のわかる俳優さんだ!
これからもますます応援します!また奈良にも来てくださいね?        HIDE

紅葉

奈良公園の一部が色づいてきました。
特にお勧めなのが、春日原生林です。自然がそのまま残っていて、あちらこちらに紅葉スポットがあります。見ごろや紅葉MAPなど情報がもりだくさんのHP↓をご覧になっていらして下さい
http://www.kasugano.com/kankou/kouyou/top.html
               NAKATANI

チャールズ皇太子夫妻

先日、警察車両と黒塗りの車にはさまれたベンツ一行が奈良のメイン道路を走っているのに、たまたまでくわしました。警察車両のマイクからは注意を促すような(何を言っていたかはききとれませんでした)音声が聞こえてきて、物々しい様子に何事?と思いながら見送りました。
周辺から、「チャールズ皇太子夫妻に違いない」という声が聞こえて、納得しました。
続いて天皇陛下もいらっしゃいましたので、奈良警察は警護で大変だったのでしょう。
こんなときは、一般市民の間でおこる犯罪に対して手薄になってしまわないのかなあと、少し不安になりましたが、私の周辺では大きな犯罪もなく2日間がすぎていきました。
                    MK

 | HOME | 

Calendar

« | 2008-11 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

高速餅つき

高速餅つき

奈良のお土産ならTVチャンピオンで優勝した高速餅つき(もちつき)による出来立ての蓬餅(よもぎ餅・ヨモギ餅・よもぎもち)なら中谷堂。http://www.nakatanidou.jp/

FC2Ad

