奈良県中谷堂・よもぎ餅の高速もちつきブログ

奈良県にある、よもぎ餅の高速もちつきで有名な中谷堂です。奈良駅から観光地のほど近くにある元気なお店。 みなさんぜひ一度遊びに来てください。http://www.nakatanidou.jp/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

餡へのこだわり

お餅販売デビューしたMAYUです。

中谷堂のよもぎ餅のつぶ餡の味は最高です。よもぎ餅との愛称抜群で、あっさりしていて、ついつい食べ過ぎてしまう方も多いと思います。

最近気になっていることがあるのですが、お客様から「このお餅はつぶ餡ですか?こし餡ですか?」と聞かれることがよくあります。この質問をされるお客さんはほとんどが若い方で、こし餡を期待されている方です。
でも、言わせてください!!
つぶ餡は小豆の風味と成分が、ぎっしり詰まっていて本当においしいんです。
こし餡のなめらかさを好む方も、つぶ餡ちょっと苦手な方も、一度つぶ餡入りのお餅を召し上がって下さい。
弾力のあるつきたてのよもぎ餅とつぶ餡の愛称も抜群です。
是非、召し上がって下さい!!
                                       BY MAYU
スポンサーサイト

よもぎの効用 PART2

よもぎの学名「アルテミシア」は、ギリシャ神話の女神の名前が語源となっています。
古来から、よもぎは女性の月経や分娩を整えるなど、多くの効能からよく用いられていました。
このように出産にまつわることに使用されるよもぎには、前回ご紹介したデトックス効果に加え、無限のパワーを持った薬草なのです。.
よもぎってすごい!!でしょ
                                          HIDE

MIKIの願いPART2 【火の鳥 見たいな・・・】

5日から燈花会がSTARTしました。
前回ブログで愚痴っていましたが、実はも1つ見たいのに見れないものがあるのです。
今年は手塚治虫生誕80周年記念で、春日野園地会場にろうそくで『火の鳥』が浮かび上がるのです。
僕、手塚治虫さんの漫画の中でも火の鳥が大好きなんです。
見たいけど見れない・・・見たいけど見れない・・・見たい見たい・・・・・でも無理・・・

無心で、お餅つきします。
     
P.S.燈花会 終わったら、自分で自分にごほうびあげよっと。
                                                 MIKI

【指で数を表す】は、万国共通じゃない!

おかき担当の新人MAYUです。よろしく!
最近、やっとお仕事にも慣れてきたので、ブログデビューしちゃいます。
いろいろな国のお客さんが来られて、片言の日本語や英語でのやりとりにいは苦戦中です。
だいたい欲しい商品と数がわかれば、なんとか通じると思ってたんだけど、指で欲しい数を表現される方が曲者で、あれって万国共通じゃないんですね?
 というふうに、立ててる指の数でだいたいわかっちゃうだろうという考えは甘かった・・
最近増えてきた中国の方の6から10は想像がつかない形なんです。
親指と小指立てて(2でしょ!)、親指、人差し指、中指の3本で何かつまむみたいな形で7、ピストルの形は(これも2でしょ!)、人差し指をまげてあとはにぎって9(やばいやばい)、(怖いし・・)
勉強になりました。これからもいろんな困難に立ち向かっていくMAYUです!
                                                      MAYU

 | HOME | 

Calendar

« | 2008-08 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

高速餅つき

高速餅つき

奈良のお土産ならTVチャンピオンで優勝した高速餅つき(もちつき)による出来立ての蓬餅(よもぎ餅・ヨモギ餅・よもぎもち)なら中谷堂。http://www.nakatanidou.jp/

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。