奈良県中谷堂・よもぎ餅の高速もちつきブログ

奈良県にある、よもぎ餅の高速もちつきで有名な中谷堂です。奈良駅から観光地のほど近くにある元気なお店。 みなさんぜひ一度遊びに来てください。http://www.nakatanidou.jp/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よもぎ餅

先日、外国のお客さんが来店されて よもぎ餅を指差し「Tea(お茶)?」とたずねてこられました。外国の方は抹茶のお餅と勘違いされる方が意外と多いです。こんなときは、(海外ではあまりよもぎを食する習慣がないので)Grass(草)と答えることにしています。すると、なるほどと納得して(僕にはそう見えました)行ってしまわれました。
5分後戻ってこられて、道端に植えてある雑草を画像をみせて、これですか???
えーーーーーいくらなんでも・・・・
                                       MIKI
スポンサーサイト

ご来店2

先日に引き続き、今回はチュートリアルさんがいらっしやいました。
今回は収録中にたまたま店の前を通りかかられたのですが、以前収録でお店にいらっしゃったり、テレビ局でお会いすることがあったので、店先で立ち止まって、何かコメントされていました。
内容がはっきりと聞き取れなかったのが残念ですが、またTVでお目にかかれるだろうと楽しみにしています。(残念ながら番組名がわからないので見逃すかもしれませんが・・)
                                                  KEN

ご来店PART1

先日、笑い飯の西田さんアジアンの馬場園さん、中山功太さん、ノンスタイルの井上さんの4人のお笑い芸人の方が、来店されました。
テレビ収録以外でのご来店はめったにないことです。
4人で、つきたてのお餅をその場で楽しそうに食べて、記念撮影にも快く応じて下さいました。
笑い飯の西田さんは奈良出身で、年齢も近いので、いろいろと聞きたいこともあったのですが、プライベート(もしかしたら収録の合間かな?)でのご来店なので遠慮させていただきました。
ご来店1
                                                     MIKI

【レディス4】 に出演します

4月18日(金)16:00? 放送されます。
ミドルエイジの女性向けの生活情報を中心とした番組です。
番組内で、餅つき体験をされたレポーターの関口さんは、華奢な体つきで最初は心配でしたが、軽やかな杵さばきで本当におどろきました。
とても、素人とは思えず、中谷堂のもちつきメンバーにスカウトしたいくらいでした。
放送をお楽しみに!
                                     NAKATANI

着物姿

お花見シーズン真っ只中で、お店は毎日が日曜のような忙しさです。
目が回るような忙しさの中、ふと道行く人に目をやると、着物姿をよく見かけるようになりました。
モダンな柄を着たグループやカップルが、奈良の町を歩いていて、タイムスリップしたようなレトロな雰囲気です。
その粋な姿を見た若い人たちが普段着慣れない着物に興味を持ち、どんどん広がっていったのでしょうか?
着物姿で、よもぎ餅を食べている姿は、和な感じで素敵です。
手軽にレンタルできるショップも、お近く(もちいどの通り)にあります。
みなさんも和服姿で、ならまちや、寺院を観光してみませんか?
                                   oza

 | HOME | 

Calendar

« | 2008-04 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

高速餅つき

高速餅つき

奈良のお土産ならTVチャンピオンで優勝した高速餅つき(もちつき)による出来立ての蓬餅(よもぎ餅・ヨモギ餅・よもぎもち)なら中谷堂。http://www.nakatanidou.jp/

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。