奈良県中谷堂・よもぎ餅の高速もちつきブログ

奈良県にある、よもぎ餅の高速もちつきで有名な中谷堂です。奈良駅から観光地のほど近くにある元気なお店。 みなさんぜひ一度遊びに来てください。http://www.nakatanidou.jp/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蓮花ちゃん 高速もちつきに挑戦!!

先日、あのせんとくんの彼女に名乗りをあげた、葛城市公認キャラクターの蓮花ちゃんが、お店に遊びに来てくれました。
とにかく、姿もしぐさもかわいくて癒されました。
高速もちつきにもチャレンジしてくれて楽しい1日でした。
葛城市市役所のHPの蓮花ちゃんブログにも載っているので、覗いてくださいね!
http://ameblo.jp/renkachan-katsuragi/P2123316_convert_20100306131803.jpg
スポンサーサイト

高見盛関さん

先日お店のお昼休みに立ち寄った本屋さんで、着物を着て髷を結ったおすもうさんを見かけました。
奈良でこのような方を見かけることはとてもめずらしいので、よく見てみると、なんとあの”高見盛関さん”ではありませんか??
思わず釘づけになってしまいましたが、さすがに声を掛けることは出来ませんでした。
午後からはお店に立ち寄ってくれないかな?とひそかに楽しみに待っていたのですが、いらっしゃらなかったのが残念です。
近くのお店なので是非いらして下さい!と勇気を出して声掛けたらよかった・・
                                  KEEEEEEEEEEE????N

空気ケーキ???

先日、餅つき直後に、親子連れのお客さんがお餅つきが見たいと来店されました。しばらくしたらつくのでまた来てくださいということになりました。京都から来られたお二人は雑誌でみたお店をもう一軒探しておられるようで、「”空気ケーキ”のお店はどちらでしょうか?」と尋ねられました。
空気ケーキ?エアケーキ?????隣のたこやきやさんに尋ねてもわかりません。住所をみると少し離れた場所にお店があることがわかり案内すると、そのお二人は空気ケーキ(お店の名前も)めざして行かれました。
その後、またもや餅つき直後に「残念なことにケーキは売り切れていた」と店に戻ってこられました。
再々度、しばらくしてから来店されましたが、またもや餅つき直後で、結局、よもぎ餅は食べていただいたのですが、三度も来店していただいたのに、餅つきは見れずケーキも買えずで本当に残念で申し訳ない気持ちになりました。
それにしても巷ではやっているらしい謎の”空気ケーキ”一度食べてみたい・・です。
                                               MIKI

シルバーWEEK

シルバーWEEKをなめていました。
お天気も良く、お客さんの入りは今までで最高です。
朝から晩まであんこ炊いています。
朝から晩まで餅つきまくっています。
体もつかな・・・
                         MIKI                      

韓国でも!

先日、店の近くで、韓国人のファミリーに声をかけられました。
その女性は韓国語のガイドブックを指して、「このお店はどこですか?」とたずねてこられました。
見ると、中谷堂じゃあありませんか!
韓国のガイドブックにも載っちゃってるのね?
ニンマリ・・
                              HIDE              

 | HOME |  »

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

高速餅つき

高速餅つき

奈良のお土産ならTVチャンピオンで優勝した高速餅つき(もちつき)による出来立ての蓬餅(よもぎ餅・ヨモギ餅・よもぎもち)なら中谷堂。http://www.nakatanidou.jp/

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。