奈良県中谷堂・よもぎ餅の高速もちつきブログ

奈良県にある、よもぎ餅の高速もちつきで有名な中谷堂です。奈良駅から観光地のほど近くにある元気なお店。 みなさんぜひ一度遊びに来てください。http://www.nakatanidou.jp/



すごい!仏像ブーム

興福寺(中谷堂から徒歩1分)で「国宝 阿修羅展」開催され、阿修羅像を含む八部衆、十大弟子が「国宝特別公開2009」で拝観いただけます。予想を遥かに超えて多くの方が拝観にいらしています。おかげで、平日も土日くらいの忙しさです。
仏像ブームしっかりと実感しています。
                                           NAKATANI

日傘

2週間程前なんですが、ご年配の女性がお餅を買っていかれました。
気がつくと、日傘が残っていましたが、あわてて追っかけて無事渡すことができました。
1週間がすぎて、再びその女性が店にいらっしゃって、ご丁寧に先日のお礼を延べられて、お餅を買って帰っていかれました。
あの傘は母の日の子供さんからのプレゼントだったそうで、とても大切な物だったということです。
よかったよかった・・
                                         KEN

知ってるの??

自宅前の道で、突然隣のマンションの管理人さんから、「お餅やさ?ん。いつもテレビで見てるよ?がんばってお餅つきしてね?」と声を掛けられました。
ぼーとしていたところに声を掛けていただいたので驚きましたが、やっぱうれしかったです。
ありがとう!と思いっきり手を振りました。
                                            MIKI

WBC

ちょっとタイミングを逃しましたが。
WBCでのJAPAN2連覇に久しぶりに燃えました!
興奮は冷めず、いまだイチローのHITシーンを繰り返し見て、感激しています。
野球少年出身の僕は、これを機会にもっともっと世界中の野球人口がUPして盛り上がってくれればと
思っています。
野球ってするのも見るのも楽しいスポーツですよ。
奈良?三宮開通で甲子園も近くなったしね?
                                          KEN

奈良の氷室神社の樹齢400年のしだれ桜はみなさんご存知でしょうか?
奈良で一番に咲くので、もう満開です。
奈良交通市内循環バス外回り「氷室神社・国立博物館前」下車すぐですが、中谷堂から歩いても15分くらいです。是非ご覧になってください。早く!早く!
http://www.kasugano.com/kankou/sakura/himuro.html
                                              HIDE

 | HOME |  »

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

高速餅つき

高速餅つき

奈良のお土産ならTVチャンピオンで優勝した高速餅つき(もちつき)による出来立ての蓬餅(よもぎ餅・ヨモギ餅・よもぎもち)なら中谷堂。http://www.nakatanidou.jp/

FC2Ad

