奈良県中谷堂・よもぎ餅の高速もちつきブログ

奈良県にある、よもぎ餅の高速もちつきで有名な中谷堂です。奈良駅から観光地のほど近くにある元気なお店。 みなさんぜひ一度遊びに来てください。http://www.nakatanidou.jp/



近畿大学 OB・OG講演会

先日、近畿大学経済学部基礎ゼミ? OB・OG講演会で講師をしてきました。
大学側から依頼があった時は、大学生の前で講演するなんてとんでもないという気持ちが大きく、この話を受けるかで迷う気持ちもありましたが、何事も経験!ということでチャレンジしました。
タイトル【働くこと】での講演は過去に出演したジャニーズの嵐との共演映像を流したりしながらということもあり、楽しんでもらえた手ごたえはありました。
まあ無事に終了してほっとしています。
今回は自分の勉強にもなった良い経験でした。

そういえば、あの3年くらい前に私は嵐の相葉くんとトークしてたんだなあ・・
あの頃もあの5人は本当に仲が良い友達グループのようでほのぼのとしたグループだったなあ・・
                                        NAKATANI近大01

奈良マラソン!

寒くなってきましたが、皆さんはいかがおすごしですか?
空前のマラソンブーム(僕の中では)となっておりますが、中谷堂からは、フルマラソンに1名・10キロの部に1名が参加しました。僕は10キロ参加でした。
例年の僕は走ることに意義有!と、特に順位やタイムにもこだわらずに出場してきましたが、今回は奈良マラソンとの同時開催で華やかな大会ということもあり、結果を出すレースにしようと決めていました。
仕事がおわってからは、鴻ノ池グラウンドで練習を重ねました。
当日も早くから並び先頭からスタートしました。
明らかに浮いている僕は(普通のTシャツとユニクロのハーフパンツ)ベテランランナーから、「兄ちゃん飛ばされんなよ!」と野次られるしまつ…
前半はトップランナーにつけるところまでがんばって後はもう必死でした。
そして結果は!
念願の40分切で年代別5位に入賞しました!!!
がんばった分が結果として帰ってきた瞬間でした。
来年はフルに挑戦も考えています!
                                          KEN  

蓮花ちゃん 高速もちつきに挑戦!!

先日、あのせんとくんの彼女に名乗りをあげた、葛城市公認キャラクターの蓮花ちゃんが、お店に遊びに来てくれました。
とにかく、姿もしぐさもかわいくて癒されました。
高速もちつきにもチャレンジしてくれて楽しい1日でした。
葛城市市役所のHPの蓮花ちゃんブログにも載っているので、覗いてくださいね!
http://ameblo.jp/renkachan-katsuragi/P2123316_convert_20100306131803.jpg

香港に行ってきました!

9日10日に香港のYATA百貨店での”旧正月イベント”に行ってきました。
海外出張もちつきは、韓国、台湾に続きこれで3回目になります。
あちらでは、旧正月ということでいろいろなイベントが行われており、賑わっていました。
よもぎ餅と白餅で”福”という字を作ったり、有名ボディビルダーとの餅つきとダンベルの上げ下げ回数対決など、
おもしろい企画がいろいろとあり、楽しめました。
治安もしっかりしていて、夜の街も安心して見物することできました。
                                NAKATANI

若草山ライトアップ

昨日、帰宅途中の平城旧跡でばったり出くわした知人に、「気がついてる?光ってるよ若草山」と声をかけられました。
振り返ってみると、山肌がライティングされていて光っていました。
HPの新着情報にも載せましたが、11日?14日に、?しあわせ回廊?なら瑠璃絵が開催されます。
冬の澄んだ空気の中の幻想的なライティングはロマンティックな気持ちにさせてくれます。
恋人やご家族友人とご一緒に是非、夜の奈良にいらして下さい!
                                          OZA

 | HOME |  »

Calendar

« | 2016-09 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

高速餅つき

高速餅つき

奈良のお土産ならTVチャンピオンで優勝した高速餅つき(もちつき)による出来立ての蓬餅(よもぎ餅・ヨモギ餅・よもぎもち)なら中谷堂。http://www.nakatanidou.jp/

FC2Ad

